2018年6月14日木曜日

(6/14) 久しぶりに池袋の中古屋さんへ

 ヤクオフにて、昨晩まで狙っていた
上品な柄の振袖でしたが、遅かった!
 即決されていました。

 もう、そのこともあり悔しいもんで
久しぶりに、会社帰りに池袋まで遠回
りして帰ってきました。
 ヤフーのポイントの600点の締切
が明後日16日までということがあっ
て、財源が厳しいおり何も買わずに捨
てるか、出品されている振袖の落札料
金の一部として使ってしまおうか悩ん
でいます。

 で、池袋でも振袖が出品されていま
したので、今日は実物を見てきた次第
 
 すごい!

 このお値段で、これだけのものとは・・

 帰ってきて、ヤクオフの出品情報を
あらためて見ていますが、ここは昔か
ら、売る気があるのかと思わせるくら
い、「かゆいところに手が届かない事
前対応」です。
 添付画像の撮り方が、ものすごく下

 (まあ、そのおかげで、誰も手を出
さなくて、いいものを落札させていた
だいたので、良し悪しは、あえて言い
ません)

 それよりも本体の方ですね。
 こっちは、それなりにプレミアム価
格で倍以上の値段をつけ流くらい強気
な面も持っています。

 今日は、ロリーナの初代モデルが
入荷したようで、その例にもれずし
っかり元値の倍のお値段をつけてい
ました。
 外見からは、ほぼ完品に見えまし
たので、倍にするのも至極当然みた
いな?

 ただ、配送はしっかりしています
ので、ここは強調しておきます。

 そうそうロボットに興味のある方!
多分、初号機だと思われるのですが、
コツコツ組み立てたと思われる、あの
「ロビ」が福沢さん2枚のお値段で、
備品も全て込みでありました。
(ただし、別売のトランクはありませ
んでした)

 superdollfieの横にあるので笑っち
ゃいました。
 まあ、壊れもんだし、保証書も取説
もなし。
 店頭で動作確認しようにも、店員さ
んも起動の方法がわからず困っていた
ようです。

 猛者の方、いらっしゃればめっけも
のだと思います。

 私めも、30分ほど悩みましたが、
今の愛娘たちが机の上を占拠していま
すので、ずんぐりムックリの「ロビ」
は、置けそうもなく無理と結論を出し
ました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿