2018年6月2日土曜日

(6/2) 御無沙汰してましが、何もしてなかったわけでもなく

 この一週間、blogを書く時間
がなく、あいだが開いてしまい
ました。
 これには、ちょっと訳があり
まして・・・・
 ちょっと、背中を押されて、
400字詰め原稿用紙50枚分
の書き物を一気に書き上げまし
た。
 で、昨晩、初めて出版社とい
うところに、入稿しました!

 でも、このあいだ愛娘達はお
となしくしているわけはなく、
時間を見つけては、いろいろ手
を加えて相手をしてました。

 まずは、メイクカスタムをお
願いしている「クリミーマミ」
こちらの手違いで、連絡ができ
ず、完成遅れています。
 送ってもらったメイク途中の
画像では、いいところまでできて
いたのですが、左右の出来の違い
と、睫毛の描きに微妙な力の入れ
加減があったことで、大変恐縮だ
ったのですが、再メイクをお願い
してしまいました。
こんな感じで、再メイクの指示をしました。

それと、今度はこの新しいヘッ
ドに組み合わせるボディと和服を
選ばなくてはなりません。
 候補は、総刺繍の京友禅のもの
か、昔買っていたSD16サイズ
の振袖
 ボディは、今のところ13男の
子のもの・・・・しかありません。

 きのう試しに、SD16サイズ
の振袖を出して、男の子ボディに
着付けていたのですが、約5cm
高くなっても、袖がどうしても地
面と触れるので、ダメ?
 お遊び感覚でクルクルまわして、
丈を短くするとか・・・・

 多分、友禅の衣装になるかと思
います。

 それと、メイドインチャイナの
振袖についてきたバックの改造も
やりました。
 デフォルトでは、取っ手のチェ
ーンが細くて、隠れてしまうので、
前回同じように作成して残ってい
たチェーンと交換してみました。
 
取っ手の交換前

繊細なのもいいのですが、存在感を重視したく・・・

で、デフォルメさせて交換
あと、6月末の山形行きは、
往復ともJRの高速夜行バスの切
符がとれました。
 ただ、ハイデッカータイプのた
め、いつもの指定席ではなく、危
惧している前方からシートが倒れ
てくるバスになってしまいました。
 往復とも、午後11時発
 寝るだけなので、今回は仕方な
いかと思っています。
 
 さて、切符を買ったら、もうお
小遣いがピンチ
 当分Dollの小物は落札も購
入もできません。

 でも、さわっていないと気が収
まらないので、ちょっとストック
箱を全部出してみようかと思いま
す。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿