2018年6月6日水曜日

(6/6) SD16化完成しました。

 今日は体調不良で、電車で途中駅まで
行ったものの、眩暈と歩けなくなり会社
はお休み
 帰りに、ふらつく身体をなんとバスに
乗っけて、ららぽーとのボークスに寄っ
てきました。
 目的は、SD16が倒れないように支
える真鍮パイプの購入

 帰ってきてからは、全部解体に近い状
態までにして、昨日まで無理をした筐体
のチェックです。

 案の定、ゴムは切れかかり中身の黒素
材が見えていました。
 まずは、ここから交換です。

 久しぶりの交換作業でしたので、時間
をとってしまいました。
 
 着付けは、元々がMadam.Kさんの振
袖なので、同じ意匠にのっとり、流用し
てみました。
 ただ、筐体が大きく感じるので、いま
いち何かが足りないような気がします。
当分の間、様子見しようと思います。
  今回改造したモデルはスタンダードの
「くん」ですが、比較に「ちよ」を隣に
おいてみました。
 高さが64cm、ちなみに「ちよ」は
53cmです。(あくまでも個人の実測
値です)
 
 
 ちなみに、明日は、カスタムメイクを
お願いしていた「クリミーマミ」が帰っ
てきます。
 送り先は会社宛て

 ただ問題は、ペアになる筐体がもう残
っていないことです。
 当分はヘッドの交換対応することにな
りそうです。
 
 袴姿の「愛」でしょうか。
元はシンディなのですが、何をやっても
似合わないので、次回カスタムメイクを
してみようと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿