2018年6月5日火曜日

(6/5)ドルショーで買った「長襦袢」の修理が戻ってきて・・・

 先月のドルショーにて、当方で
すすめている和装化計画のため、
長襦袢が足りなくて困っていたと
ころに、なんと単体で売っている
ディラーさんを発見!
 それも古布を使用です。

 買う前に、この手のものはサイ
ズの関係で、過去に難儀したこと
があるので、いつも念には念を入
れてチェックするのです。

 さて、これにはSDシール、DD
シール、DDdyシールが貼ってあ
ります。

 透明な袋入りだったので中身は確
認はできませんでしたが、これでい
いと判断
 DOLLは持って行かなかったも
ので・・・

 残り少ない小遣いの中から、大枚
をはたき、買ってきたものの、着付
けてみたら、着丈が「ふくらはぎ」
までしかなく、つんつるてん!?

 急いで、袋に入っていた名刺のディ
ラーさんに、確認のメールを入れてみ
ました。
 MSDのサイズのものじゃないです
かと・・・・
 ところが、あくまでもSDサイズの
ものと主張されまして・・・

 一応、足首のところまで生地を延長
してくれることに・・・
 私めは、つくり直しかと思っていた
のですが、あにはからんやレース使い
のテープ貼りで生地を貼り付けて延長
しただけ・・・・

 こんなディーラーさんもいるのかと
思った次第
 そうそう、郵便の中に注意書きが入
ってました。
 SDと貼ってありますが、DD、DD
dyとサイズがあるので、今後はSD
専門のディーラさんで買って下さいと
ありました。   ・・・・ おいおい


 


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿