2018年6月22日金曜日

(6/22) サイズの小さな振袖は返品してきました。

 店頭でみてもらったとおり
MSDサイズの振袖というこ
とで、返金してもらいました。

 そのまま帰るのは惜しかっ
たので、グラスアイを物色
 目指すは、ブルーの瞳だっ
たのですが、ちょうど皆無

 スタンダードモデルのグラ
スアイは、確か18mmと測
っておいたので、探してみた
ところ、そこにあるのは茶色
の瞳のみ

 まあ、お値段のこともある
ので、これを買ってきました。
 少し追い目してくれている
のも理由かな

 帰ってきてから、例のメイ
ドインチャイナの振袖の着付
けが終わったところで、ヘッ
ドから今までのグラスアイを
エナメルシンナーで取り外し、
この茶のグラスアイに交換

 モデルは、旧スタンダード
モデルの「ちよ」ですが、帯
もストック箱から出してきま
したので、まったく印象が変
わりました。

 今は、こんな帯をしている
人はいないと思うような、バ
ブルの頃の仰々しい帯ですの
で、まあそれはそれとして・・・
 
 あと、髪も黒髪はやめました。
これも交換です。

 イメージ的に言えば、赤の衣
装に、ところどころ金の組み合
わせになっています。
 
 さて、会社帰りに、高島屋さ
ん宛てのハガキを投函してきま
した。
 これで、契約完了

 ちょうど1か月後に、ロリ
ーナが我が家に来ることにな
ります。
 

  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿