2018年6月4日月曜日

(6/3) SD13を無理やりSD16サイズにしてみた。Madam.KさんのSD16サイズの衣装を着付ける.

 昨日から試行錯誤してまして、前に
も書きましたが、ストックに残ってい
たSD13男の子のボディ

 これを、きのうから改造してました。
 きのうの晩は、サイズを甘く見たこ
ともあって、うまくいかなかったので、
今日も部品探しでもう一度朝からDIY
に行ってました。

 ジャーン!
 パーツの改造と、着付けが終わったの
は、日付が変わろうとする深夜0時すぎ

 なぜ、これにこだわったのかというと、
①今、お金がないっていること、それと
②Madam.Kさんの10年前の衣装を4~
5年前にヤクオフにて落札・・・
 結構、競ってしまい高い値段で落札
してしまいました。
 ところが、その当時は何も知らず、
SD13にも着付けられるものと思っ
ていまして・・・
 結果は、振袖も含んで地面をズルズ
ル這いずり回るみたいなものになって
しまいお蔵入りに

 ということで、このSD13男の子
をSD16サイズにして、塩漬けにな
っている、この振袖を着付けようとず
っと考えていました。

 まずは中空のアクリル棒を使うとか・・・
でもアクリル素材は手に負えない
 切断するのがやっと・・・

 本当は、こんなのに頼らずに、手っ取
り早く、ヤフオクとか・・・
 でも、SD16は出品されないのです。
あったとしても、高額落札で手がでま
せん。
 以前、中古ショップでボディを見つけ
たのですが、ガ~ン!そのお値段では、
全く手が出ません。

 結論から言えば、まだ仮ですが、ス
プリングを2個、ワッシャーを4個使
い、あといろいろ手を加え、一時的に
ですが、今Madam.Kさんの振袖を着
ています。

 SD16サイズは今まで、手を出し
たことがなかったので、さすがに大き
さに迫力があります。
 今まで、家にいたSD13の身長よ
り12cm高くなります。
 
 まあ、今回の反省は、あっちがダメ
なら、こうするとどうなるみたいな、
とにかく取ってつけたような仕事にな
ってしったことです。
 
 その結果、テンションゴムはSD13
のものをそのまま、力いっぱい引っ張り
まくったので、ストッパーの金属部品
で足のパーツが、細かく砕けていたり・・
 
 渋谷の東急ハンズで、再度パーツ集
めをして、来週までには完成させよう
かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿