2018年6月18日月曜日

(6/18) 高島屋さんからお手紙が届いたよ

 どうも簡易書留が着いたのは
土曜日みたいです。
 今朝、郵便物の整理をしてい
たらしく、こんなもんが入って
いたよと家人が持ってきました。

 ボークスさんの封筒ではなか
ったので、最初は??だったの
ですが、高島屋さんといえば・・・
えっ!抽選販売結果のお知らせ?
 
 出勤前でしたので、時間がな
く慌てて封を開けて中を出して
みました。
 もう腰が抜けたような感じ、
ひざがガクガクで力が入りま
せん。

 一番はじめに頭に浮かんだの
は、金策をどうしようかでした・・・
なんか夢のない話ですみません。

 そう中身は、ロリーナⅡの「当
選のお知らせ」だったのです!

 ハガキにシリアル番号が印刷さ
れていて、これをみるとほとんど
最後に引き当てられた組のようで
す。
 最初の100人は大陸に行っち
ゃったので、日本に残る100人
となると「霞」より少ないんだね。

 初詣で、嵯峨野の野宮神社にお
賽銭を弾んだのがよかったのかな

 それとも、百貨店の中で、音が
しないように柏手をうち「うちに
おいでよ、みんなが待っているよ」
と話しかけたのがよかったのかな
お迎えできますでしょうか?

 心臓、バクバクです。

 でも、大事なことを忘れてはいけ
ません。

 同封されたハガキに①購入するか
どうかの意思表示、②お届け日と配
達時間を記入するようになっていま
す。

 26日(火)が期限なので、これ
までに、金策を考える必要がありま
す。

 実は、私めの愛娘である「霞」、
お迎えはラストにするということで、
退職金の一部から捻出してもらった
経過があるのです。
 なので再度、出してもらえそうも
ないので、実家にあたってみようか
とも考えています。

 追伸
 なんか野宮神社が出てきて、不思
議に思われたのではないでしょうか?
 天使の里「霞」をお迎えするにあ
たり、早朝高速夜行バスで京都に着
いてすぐ、嵯峨野へ向かい誰もいな
い境内で、ひたすらお願いしまして・・・・
 私めにとっては、なんと抽選一回
で引き当てたというウソみたいなご
利益を持つ神社なのです。
 
  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿