2018年6月19日火曜日

(6/19) 先週池袋で購入した振袖は返品できることに

 やはり、おかしい・・・
 SDにもかかわらず、着丈は
42cmしかない、袖丈も短い
のでツンツルテン
 これって、MSD?じゃないか
と・・・・

 写真をとって、お店へ事情を
書いてメールで送ったところ、
通常は返品は受けないとのこと
でしたが、サイズの違うものを
お届けしたということで、返品
できることになりました。
 助かった!・・・

 ということで、一旦着付けた
振袖を全部脱がせて、箱にしま
ました。

 ということは一人分の振袖が
浮いてしまうので、さっきまで
友禅の着物を裁断して作った、
振袖を着付けてました。

 最初、長襦袢がなかったので
例の中国製をメインに着付けて
見たのですが、振袖の長さが15
cmほど短い・・・
 こんなに隙間があると、かっ
が悪いので、他の愛娘に着付け
ていた、元々の長襦袢を探し出
して、これを脱がせ、最初から
やり直し?

 人間様の友禅の着物ではあり
ますが、なんとか可愛くできま
した。
 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿