2016年4月14日木曜日

(4/14)HPがほぼ完成に近くなりました。

 昨日から動作確認の真っ最中
です。
 今、HPはMACBOOKairで作
成しているのですが、バックア
ップをとって故障に備えようと
して、MACminiを購入

 ところが、使っているHP作成
ソフトが5年前にアップルが開発
を中止したため、自己責任で作ら
ざるを得ません。

 HP作成のソフトは、あるには
あるのですが、使い方が難しいです。
 あと、お値段も高いし・・・

 その点、今使っているiWeb3.0.4
は無償で使い方も直感でできるので
重宝してたんですけど・・

  あと、2台のマックで同時に使え
ないようで(著作権とか厳しいのか
な) 
 また、ふつうSOFTWEAの原本は、
バックアップが取れるように準備さ
レテいるのですが、ことアップルは
開発を中止したSOFTには冷たくて、
全く取り出す手段まで、なくしてし
まいました。

 このため、2台のパソコンに、同
様のサイトを作ったのですが、いら
なくなった1台のデータを消すこと
すらできなくなりました。

 なので、何回削除しても、ゾンビの
ように復活してしまうのです。

 まあ、中身はほとんど影響がない
くらい微小な変更だけなのですが、
ブラウザによって、変化することが
わかりました。
 私めが普段使っている、FIREFOX
ではダメで、大多数の人が使っている
SAFARIやIE11が大丈夫だったのは、
不幸中の幸いでした。
 もちろんiPadも、ちょっと触った感
じでは、大丈夫みたいです。

 これから、少しずつ過去のデータで
残しておきたいものは、Blogから
HPに変えて残していこうと思います。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿