2016年4月21日木曜日

(4/21)名刺は、廉価版プリンターとプリクラの写真の組合せで

 黒のインクが無くなっていた
ので、これは購入して補充
 名刺の無地のシートは昔の
ストックがあったのですが、別
のストックの中で、一番使いた
かったのは、ほそ長い名刺

 今は、あまりみかけません。


 5年前のメーカー廃番品み
たいで、ひな型は名刺作成ソ
フトの対象になっていません
でした。

 写真の方は、当初身分証明
書くらいの大きさの写真(6枚
綴り)を注文したつもりだった
のですが、できあがったのは、
もっと小さな9枚綴りを注文し
てしまいました。



 ただ、さきほどから名刺の
印刷と写真の貼り付けをや
って気がついたのは、糊の
耐久度の如何ですかね。

 写真は大きくなればなるほ
ど、はがれやすくなるみたい
な気がしてきました。

 で、小さいのはダメ元で9枚
綴りから切り抜いた1枚をた
めし貼ってみると、意外とくっ
つく力はあります。

 名刺に写真を貼るのだから
すぐに剥げてしまったら元も子
もないですし

 「失敗は成功のもと」ですか


  まあ、配る相手も少ないので、
(10人もいればいいほうかな)
こまめに作業を続けようと思い
ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿