2016年4月20日水曜日

(4/20)名刺の入稿原稿の作成は、ボツ

 今朝も、朝4時起床
 時間があるので、大手町の
印刷所で、名刺を つくってみ
ようと、イラストレーターという
ものを、はじめて使ってみまし
た。

 でも、この印刷所は、完成ま
での費用を考えると・・・・
 お値段、結構するんですね。

 なので、いまのところ考えら
れる結論です。

 ①手持ちの「おまけ」の名刺作
成ソフトで、ある程度のところだ
け(文字部分)を完成させる。
  ②いちばんネックは、うちのプ
リンターが廉価版のため、お顔
が印刷できないのを何とかする。

 で、まず「 ラベル屋さん9」という
ソフトで、できるところまで作成しま
した。

 次に画像です。

 一番いいのは写真をシールに
できないかと思い、カメラ店に出
向いてみたのですが、シールに
はできないとのこと(船橋駅の家
電店のカメラ屋さん)

 ためしにLサイズに6枚分プリン
トしてみて、これを持って帰ってき
たところです。

 この写真を切って、名刺に糊で
貼りつけることになりますが、そこ
のところだけ厚みが倍になります。

 なので、じゃまになってもよいと思
われてもよい、いつもお世話になっ
ているディーラーさんと個人の方のみ
に差し上げようと思います。

 写真は霞にしました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿