2017年12月19日火曜日

(12/19)ドールズ・パーティ38体感記(前編)

 まだ、両手が筋肉痛で、
痛くて困っています。
 足も、長時間立ちっぱ
なしだったこともあり、
外反母趾がちょっと悪化
 今も、歩くのは難儀
 
 もう、あれから2日たっ
てしまいました。

 twitterやinstagramには
会場で様子が、刻刻アップ
されていたんですね。

 今も眺めているところで
す。「いいね」をいっぱい
つけてしまいます。

 さて、XPASSもガイドブ
ックを持たない私めは、東
京ディズニーランドが開園
した時間を見計らい、西船
橋をスタート
 電車が空いていて助かり
ました。
 

  まあ、館内をくまなく回る
ことしかありません。
もうこの時間には行列はありません=いいものは品切れということ

 お目当ては、クリスマスで
はなく、お正月用品の買い出
し・・・
 元旦は、早朝京都嵐山の寺
社を初詣にてまわりますので、
その準備だけが目的でした。

 あとは、ドルパの時しか会
えない方へのあいさつ回りとか

 人魚さん、じゅら子さんは
事前にネットでブースは確認
していたので、先に書いた通
りご挨拶ができました。

 これを終えてから、広い会
場を縦に横に、斜めに歩き回
ります。




 途中でMadam.Kさんにお会
いしました。
 運転中に事故に遭われて、
twitterでも最初のうちはなん
ともないと書かれておられま
したが、ここへきて首に痺れ
がきたとのこと・・

 ぶつけられた新車は、修理代
しかでないそうですが、もっと
大変なことを聞いてしまいまし
た。
 ぶつかってきたのは、大型ト
ラックだったそうで、間に1台
あったことで衝撃がある程度吸
収され、助かったそうです。

 ただ、このおかげで来年4月
の人形展の準備が遅れていると
のこと・・・・痛みがが腕にき
て針仕事ができず開催が中止さ
れないか、そちらも気がかりで
す。

 さて、会場は45周年記念と
いうことで、かなり人が入って
いましたが、先週のi・dollでの
盗難事件があったことで、口に
は出さないですが、みなさん気
をつけていましたね。

 食事をとることも忘れ、会場
をまわっていたら、あっという
まにお終いのビンゴゲームの時
間です。
 このあいだに、お正月用品の
破魔矢を見つけ購入できました。

 もう今回はこれだけ・・・
 
 そうそうお金がかからないこと
に参加!記念だけは残しました。
 
 時間が前後しますが、DD「Fate」
の集合写真に載ってます。

 振袖姿で、意味合いは違ってい
たのですが、撮影台にのっけてく
れました。

振袖で白のストールが愛娘の「霞」です。

 普段は、もうガイドブックは買
わないことにしているので、いつ
もはここで帰るのですが、今回は
パーティに参加するので、空いて
いたディーラーさんのブースで、
ちょっとだけ休んでいました。

 ビンゴゲームの抽選の様子は、
もう疲れ切ってしまい何も覚えて
はいません。

 これで、ジョイントフェスティ
バル、ドールズパーティは閉会で
す。

 今回は、ほとんどお金を使わな
かったので、重田社長自筆の年賀
状をチャリティで申し込みました。

(後編へ続きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿