2017年12月31日日曜日

(12/31)-3 天使の里は、とても静かでした。

 開館時間を、ちょっと過
ぎた10時5分頃に到着
 野宮神社から出て、途中
の鶴屋寿さんで、予約して
いた「さ久ら餅」を受け取
りましたが、痛くてもう足
を引きずりながら歩いてい
る状態

 ほんとうは、桂にある有
名な和菓子さんにも行こう
と思ったのですが断念
 阪急嵐山駅へむかうのを
やめ、トボトボと渡月橋を
往復しての天使の里だった
のです⋅⋅⋅⋅⋅⋅

 足をやすめつつ、なんと
か到着
 「天使の里」は久し振り
ですし・・・・
 閉館の午後3時まで、あっ
という間に過ぎてしまいま
した。

一階の大広間、ブビンカの机上においてもらいました。

霞中庵の回遊式の日本庭園をバックに・・・
    
    霞には、せっかくのお里な
ので、大枚をはたき、ヒール
足用の草履を購入
「霞」が履けるかわからなかったので、ずっと躊躇してました。
     買う前と後では、心なしか
お顔の表情が嬉しそう

 で、今は奈良へむかってい
ます。
 心配していた雨もやみまし
た。
 おもいつくまま、お寺と神
社をまわります。

0 件のコメント:

コメントを投稿