2017年12月21日木曜日

(12/21) 振袖を落札しました。

 今回のドルパで思ったの
ですが、もう皆さん方の愛
娘となるsuperdollfie
 洋装は、着ている服とい
い、もうレースとか生地と
かは極みに達しているよう
だし、そこに個人でさらに
腕を磨かれている方が多い
ことに、実感させられまし
た。

 アクセサリーといい持ち
物すべてが吟味されている
ようなものを皆さんかなり
お持ちみたい・・・・

 今回、「霞」に助けられ

たのは、和服姿で振袖だっ
たことが幸いしました。



 このことも手伝い、着付
けをさらに増やすため、今
回の落札にいたった次第
 要は、和服(振袖)で勝
負しますみたいに方向転換
です。

 これを選んだ理由・・・
落札価格のみで、ポチっだ
けで、争わなくてすむこと
が第一、
 まだ病気で、気がはって
しまうと、マウスが握れな
いほど手が震えてしまう・・・

 それから商品です。
 提示されている画像から
でははっきりしないのです
が、①花の一部ではあるも
のの刺繍がなされているこ
と、②値段的には、ここは
なんちゃって襟になっても
不思議ではないのに、長襦
袢がついていること、それ
も、かすに柄が入っている
ように見えます。③帯が小
さいので見えづらいのです
が、かなり細かい文様で飾
られていること

  無事に届けばわかるの
ですが、ちょっと心配な
のは、店頭品でもあるた
め、売り切れてしまって
いたら、そこでオジャン
ということ・・・

 以前、落札したのに・・
・それも真夜中ですよ・・
「すみませんが、店頭で購
入されましたので、落札は
なかったことにして下さい」
とメールが入ったことがあ
ります。

 話を戻して・・・・
 ①、②、③の理由から、こ
れって、ひょっとしたら、ひ
ょっとするモノじゃないかと
期待しています。
 ちょっと長襦袢のシワとか
気になる?自分でアイロンを
かけ直しますけど・・・

 いつものように届け出先
は、会社宛にするつもりな
ので、年内届くかどうかも
ちょっと心配

 

0 件のコメント:

コメントを投稿