2017年12月22日金曜日

(12/22)そういえば今週は、夢天使「霞」のお披露目ですね。

 今日は、昼休みもメールを
あけて見ていたのですが、き
のうも書いたとおり、落札し
た「振袖」の店頭在庫の返事
も、最終的な運賃の連絡も来
ませんでした。

 明日と明後日の土曜・日曜
はお休みということですので、
多分連絡は月曜日?
 ということは、送金確認から
4日後に発送と書いてありまし
たので、28日(木)の仕事納
めまでに着くのか、とても微妙
になっています。
 まあ、なるようになるでしょ
う。
 ここへきて、キャンセルと言
われても、何も言う気はありま
せんし・・・
 ひょっとすると、Madam.K
さんの人形展で、振袖の話がで
きるかも・・・・と思えば今回
は、あきらめもつきます。

 さて、今週はもう何もするこ
ともないので、明日は、今ある
振袖の着付けをやってみようか
と思います。

 ところで、うちのblogですが
本日分のみで、なんと150ビ
ューだったみたいです。

 多分、お里の霞ちゃんのお迎
え日が近いですので、「藁を掴
む気持ちで、ググっておられる
のではないでしょうか」

 私も、参考のためにちょっとグ
グってみました。
 すると、なんと私めと同じよう
に、当日の朝、「野宮神社」へお
参りに行かれたことを書かれた
blogを発見!
 つい最近のものですが、実際
に、この方もお迎えされたとの
こと・・・

 私だけじゃなかったんだ

 ということは、ここは「霞」の
お迎えの縁結びの神様といっても
いいかも?しれません・・・
 まだ、確証的な数字じゃありま
せんが・・・・

 私め、いろんな人から「霞」
のお迎えは、何十回も通っても
ダメだったとか、また別のは、
6回程度を基準にしてとか聞い
ていました。

 また、初めてお里へ行って、そ
のまま当選されたという方も多い
と聞きます。

 ちなみに、お里では「霞」の担
当者以外の方は、何も教えてもら
えないそうです。
 ということで、困らせるような
質問をしたらいけませんよ


 まさに神頼みではありますが、
心落ち着かせるために、源氏物語
にも登場している、この「野宮神
社」の参拝は是非、おすすすめし
ます。

 超有名スポットの、嵯峨野竹林
の道の途中にある神社なので、普
段の時間は、観光客であふれかえ
っています。
 早朝(私めは高速夜行バス利用
でしたので、この時間に行ってま
した。人が誰もいません)にお願
いしてきました。

  おみくじとかお守りは販売され
ていない時間帯です。あとから買い
にいく手もあります。でも信心

 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿