2017年12月28日木曜日

(12/28)着付けがおわったところです。

 ちょっと難儀しましたが、他
の愛娘たちから、扇や飾りを借
りてきて、とりあえず撮影しま
した。
 モデルは、35番ちゃんです。
さっきまで、袴をはいていたの
ですが、急遽変わってもらいま
した。

 時間がないので、今回は写真
館スタイルでないのはご容赦を

 ずっと言っていますが、こ
の大柄で大胆な刺繍は、人様
用のものから裁断されたよう
な、そんな気がしてなりませ
ん。

 でも、これはどこかで販売さ
れていたとしたら、結構なお
値段をしていたのではないか
と思います。
 
 着付けていて気がついたの
は、ちょっとサイズが大きい
ように思えたのと、刺繍糸に
ついて、数本程度ですが切れ
ているのを発見
 大きさはどうにもなりませ
んが、刺繍糸の方は、明日繊
維用の接着剤で補修する予定

 それから、あとスタンドで
すが、サドル式のものだと、

帯のところの一番下の部分が、
サドルの金具にひっかかり、
あまりいい状態ではありませ
ん。 
 これからも振袖や袴姿を、
増やしていくのであれば、腰
に巻いて固定するスタンドを
購入する必要がでてきました。

 さて、もう日付が変わったの
で、今日が仕事納め、で1日
おいたら、京都へ出発となり
ます。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿