2017年12月23日土曜日

(12/23)きょうのお里は混みましたか?

 夢天使「霞」のお披露目は、
明日までですね。
 多分、明日が混雑のピーク?

 さて、私めはというと、木曜
日に落札した着物セットについ
て、外出先から出品元の会社と
携帯のメールで、いろいろ交渉
ということで一日を費やした気
分です。

 現在、①出品元のお店が盛況
で整理がつかなかったこと、②
配送も多く、待ってもらってい
るということで、全体的に連絡
が遅れているとのことでした。

 当初は、この着物セットです
が池袋店にあるものと思ってい
たので、会社終了後に地下鉄で
いければ、すぐに受け取れるも
のと思っていたのですが・・・・

 あにはからんや、なんと横浜
店出品のものだそうです。
 とはいえ、このままだと年を
越しそうな感じでしたので、横
浜に出向いて店頭で受け取るこ
とにして、さきほど「かんたん
決済」で精算を完了させました。

 あとは、受け取れる日程の連
絡が届いたら、1週間以内に来
店下さいとのこと

 ここは、ボークスの横浜店の
すぐそばだそうで、①前々から
行ってみたいと思っていたこと
や、②ポイントが、ちょうど横
浜までの片道運賃くらい貯まっ
ていたので、これを使うことに
しました。

 まあ、帰りの運賃はプラス加
算にはなりますが、すこしでも
早くという気持ちが抑えられま
せん・・・

  

0 件のコメント:

コメントを投稿