2018年12月24日月曜日

(12/24)-2 あこがれだった綾瀬亜美お嬢様のお迎えが決定!

 昨日ruiさんから、
はっぱをかけられたその
晩に見つけた綾瀬亜美お
嬢様
「東京11AW Ver」
のお話になります。

 甲斐あって、さきほど
ヤクオフのお店から、商品
確保の連絡がありました。


 ということで、年も押
し迫った2018年の
12月に突然我が家にお
迎えします。
 ちょうど、おりしも明
日はひょっとしたらSD
16サイズの振袖が届き
ます。
 ひょっとしたらと書い
たのは、SD13女の子
に着つけると丈が余って
しまうと商品情報に書い
てある振袖を先週立て続
けに落札していました。
 まあ、ここは勝手に思
った次第なので違ってい
たらスミマセン

 お正月に向けたド派手
の振袖に、ふかふかの
長襦袢は今まで持ってい
なかった白地のもの、
 人間様の婚礼衣装から
ほどいてつくったものと
もあります。
 これが、着つけられる
ことを、なんか期待して
います。

 おっと忘れてました。
 なんと、この亜美お嬢
様ですが、7年間も未開
封だったそうです。

 でも、経年変化もあり
ますので、開けてみなけ
ればわかりません。

 さて、さきほどボーク
スニュースを本棚から出
し、この亜美お嬢様のこ
とを総当たりで探してい
たら、すぐに見つけられ
ました。

 ちょうど7年前に私めが
初めてのSD女の子「リノ
ン」をお迎えしたときと、
時期が重なるのです。
 それから半年後のドルパ
26で亜美お嬢様は発売さ
れていたようです。

 ということは、2011
年頃のDOLLが不思議な
ことに集まってきています。
 同窓会みたいに?

 あっ、今別のことを思い
出しました。

 はじめて参加したドルパ
だったのですが、 11月に、
これも初めてだったのですが、
お里のプライベートパーティ
に参加して、ちょうどお金の
ないとき
 お値段が高くて、雲の上
のお嬢様ということで買え
なかったのです。

 さて、こうなると1週間
後の年末年始の京都奈良の
弾丸ツアーのことです。

 高速夜行バスの往復の乗
車券は確保済みですが、あ
ちらでの交通機関の乗車券
代がバカにならないのです。

 ただ今回は、負担となる
朝昼晩の食事代はPayp
ayにチャージ(おまけも
含めて)しているので、フ
ァミマさえ行けば何とかな
ります。
 コンビニおにぎりかお弁
当だけで暮らせば、お金を
使う心配はなし

 あと、明日香村と奈良を
中心にまわるので、いつも
のように老舗の和菓子屋さ
ん巡りはないので、ここで
もかかる費用は少ない。

 少しでもお金を使わない
ためにも、中止にすること
を考えているのですが、勝
負はこんなことで五分五分

 でも、それよりも天候で
す。
 とにかく、今回は寒いみ
たいなのです。
  京都の山奥の貴船神社に
朝一番電車と徒歩で行くつ
もりなのですが、雪かもし
れません。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿