2018年12月2日日曜日

(12/2) スタンドがほしい・・

 先週から中古屋さん通いして
ますが、いつものようなスタン
ドがみつからず・・・
 今机の上で2人は、座りっぱ
なし
 そしてあと、箱に1人

 とはいえ、着付けのために
最低でもスタンドがもうひと
つほしいところです。

 そうこうするなかで、夕べ、
ネットオークションで異様に
格安の古袖を落札しました。
 一応手縫いとあるものの、
①タンス臭がキツい 、②ほつ
れ とあります。
 匂いは、脱臭材や「陰干し」
扇風機で3日くらい風でとばす
かでなんとかなる?
 「ほつれ」は帯の刺繍あたり
がダメなのでしょう。

 以前、フリマで格安品を買っ
てしまい後悔、トラウマにな
ってしまったのですが、今回
は何と長襦袢付きなのが決めて
になりました。
 
 ここのお店は、過去になにか
あってのことかわかりませんが、
ネットークションではいつも画
像を一点しか添付しないので、
いつもイチかバチかの勝負なの
です。

 あと、先月のカード使用料金
が月の小遣いの金額を超してし
まいました。
 前にも書きましたが、さきほ
ど実家に借金の申し込み・・・
 来年3月からは2年だけ定年
延長が認められてはいますので
なんとか返済できる金額です。

 これでドルパで何かは買える
くらいになりました。


 

 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿