2018年12月8日土曜日

(12/8) 久しぶりの「おはしょり」に四苦八苦

 「凜」と「アナイス」の着付けから
始まりました。

 「凜」の方は、昨日まで苦労してい
た市松人形(だったと推理)の着付け
のため、一時的に脱がせていたのです
が、ものにならないことがわかり、あ
らためて着つけ直しです。

 午前中に終わり、今度は昨日届いた
「天使の里」限定の振袖の着付けです。

 まず、モデル

 うちの愛娘で振袖を着ていないのは、
3人
 うち、霞はイブニングドレス、奏は
シスターなので、もう一人に決めまし
た。

 「アナイス」ドルパ11のワンオフ
です。
  ちょっと顔つきがアチラ顔なので、
今までグラスアイやウィッグで結構苦
労してきたのですが、もう他にはいま
せん。

 




  最初は、「おひきずり」で着つ
けていたのですが、途中で気が変
わったため、そのあと大変なこと
になりました。

 結果終わったのは、午後7時過
ぎとなり、午後はまるまるこの愛
娘にかかりっきりに

 「おはしょり」は2回目なので
すが、前回も5時間くらいはかか
っています。

 生地が傷むので、位置決めは一
回限り
 そのあとの、帯やら帯揚げ・帯
締めは、すぐに終わったのですが
「アナイス」に黒髪や瞳は似合わ
ず、ストック箱からとっかえひっ
かえの連続
 これだけで、優に2時間ほど

 画像のとおり、海外の人が着物
を着たらというコンセプトで完成
させました。

 さて、色調は、クリーム色と赤
でまとめてみました。
 しばらくは、これで様子見しま
す。

 さて、昨日ヤフオクの落札を見
送ったこともあり、Madam.Kさん
の振袖が視野に入っています。

 ただ計算したら、もう12月の
カード決済金額は、毎月の小遣い
以上になっていました。

 あと、今月に必要とする経費は
忘年会と弾丸ツアーの食費や拝観
料金など
 
 ちょっと危ないところです。
 
 16日(日)のドルパでは悩む
でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿