2018年12月3日月曜日

(12/3) 今週は振袖が2着、会社宛てにて届く事になりました。

 今しがた、メルカリにて
天使の里限定の振袖を格安
で落札、じゃなく購入しま
した。

 以前からちょっと気に言
っていた柄だったもので・・
 ちなみに私が購入の一番
決め手にしている長襦袢
がセットされているのも大
な要因

 ただ、今までお値段がちょ
っと微妙だったこともあり、
ずーっと指をくわえていたの
すが、今回袢の袖口
シミがあるとのことから値下
れたようです。

 これが、今回購入に至った
きな決め手になりました。

 岡山からの発送なので、発
送準備も含め今週末に着付け
られるかですね。

 そして、先週末ヤクオフで
落札した、こっちは訳あり品
ですが、黒の手縫の着物は、
先ほど佐川急便で発送したと
の連絡がありました。

 発送は池袋からですから、
ということは明日には到着す
るはず

 となるともう時間がないの
で、着付に必要なスタンド
は、今あるものから融通する
しかなさそうす。

 ところで、あと気になる着物
がヤクオフで入札中なのです。
 締切は、今週末
 このディーラーさんは、西の
横綱級のグループさんでしたが
は創作活動をやめられていま
す。
 もう3、4年前?でしょうか。

 なのでいつも文化財を購入す
るような気持ちで落札に臨むよ
うにしています。
 今は波風を立てないように、
じっと・・・・


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿