2012年1月22日日曜日

(1/22)きょうはIKEAと「ららぽーと」とリサイクルショップへ

 まずはリサイクルショップ、
 掘り出し物はタッチの差なので、まずまっさきに行くのが大原則です。
 で購入できたのは、今ハンドバック製作中なので、部品取りのため50円!で宝石箱(50円なのに新品同様)
 ここから金具とかを切り取って、制作中の新しいバックに貼り付けていくのです。。
 それとピンクのハンドバック?かな、メモもついていて200円という破格値


 次にIKEAでは前から気になっていたDOLL用のベット、サイズ的には60cmのSuperDollfieには縦の長さが足りない気がしましたが。6角レンチひとつで同種類の別材と交換できるようなので、次回以降に購入決定としました。
 あとはベッドパットとか羽毛布団とかを、どこで購入するかでしょうね?

「ららぽーと」では300円shopができていたので、洋服掛けとかカーテンに使う部品で、斬新なものを購入しました。
 洋服掛けとかは。洋服ダンスもそうですが、DOLL部屋とかにおいておくと、リアルさが増してくるのです。
見づらいのですが、ハンガーとスカートは私の手持ち分です

カーテン関係の方は、DOLL部屋ができたらお見せしますね。(最後の1点だったので、数が足りないはずなので、ちょっとカーテンのヒダのところ、妥協しなきゃいけないところがでてきそうです)

0 件のコメント:

コメントを投稿