2012年1月29日日曜日

(1/29)IKEAにて茉莉花(marina)のベッドの購入

 以前買いそびれたベッドを夕方買いにいってもらいました。前にも書いてもらったように、寸法が足りないのと、ベッドサイトを①切り取って別の部品に変えるか? ②当時はやったような絵(時代考証が大変なんですが、この衣装は多分、第一次世界大戦前のパリあたりのお嬢様?)を描くか?③この白木をそのまま生かすか?Doll部屋完成まではまだ時間がっかるので、少し時間をかけようかと思います。
参考に、IKEAで買ったおもちゃのベッドの寸法ですが
 高さ39.5cm 横36cm 奥行き52cmでした。


 2000円しません。改造なしだと相当お値打ちです。
でも、うちの場合は、SD13サイズなので、寸足らずですから板の取替えとか改造が必要になります。
 
 さっき①〜③のことも書きましたが、それ以外にもASULEYのカタログにあるベッドみたいに、金具(太い針金を曲げて木に通すか)を、ピンバイスなんかも使って・・・・・取り付けてもらおうかな?
 できてからの楽しみ!

 でも、それ以外にも、いろんなものが必要になります。
ベッドパットや枕・リネンのデザインはどうしようとか?
 Doll用に小サイズの布団も必要になりますが、中身は羽毛?羊毛?作るか?作ってもらうか?
 羽毛だったらダウンやスモールフェザーをどこで買うか?今は売っているところをみたことがないですね。
 昔みたいに値段は高くはなくなったのもありますが、通販で安いのを買うという手もあります。
 でもパートナーが、仕事上羽毛のことをよく知っているようなので、まかせてみます。
 
 でも買えたとしても、それはあくまで人間用、marinaやasukaの布団で使う量は少ないので残りはどうしようとか、Doll用に移し変えるとき、舞い散るのをどうするのか、課題はまだまだ山積です。
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿