2012年1月1日日曜日

(1/1)霞中庵で新年


 10月のナイトパーティ以来の霞中庵だったので、2ヶ月ぶりにきてしまいました。
目的は未来花(asuka)をお迎えする準備です。
地下にあるフルチョの申込みのコーナーで、先々月発売の入門書のこれ!と全く同じ物と言ったら、編集に大きな間違いがあって、里限定のSD-F-35とあるのに、実はワンオフ!だって!
もうキャンセルしようかとも考えたくらいの大ショックでした。
このウィッグがいいのに、これが揃わないとのこと・・・・・

気をとりなおし、これに近いもので写真や現物を見比べていたら、あっというまに2時間たってしまいまして・・・・・・一応決定し、ことしの「ひなまつり」までには絶対お迎えするとしてきました。
ところが、ちょっと里限定のグッズを1分ほど眺めてから、JR嵐山駅へ走ったのですが、無常にも目の前にて目的の電車は発車・・・・・、バスでの帰郷は不可!となってしまいました。

京都駅のバスセンターに駆け込んで聞いてみたら、昼行は満席でもう夜行しか残っていないとのことでしたので、洋服代と考えて残していたお金は新幹線代として全部使うことにしました。
自宅をたってから38時間以上も不眠不休になるので、 心の病気の持病を持っているパートナーにバスの中で何かあってもいけないので、これでよかったのかもしれません。
こうしなさいと神様が仕掛けて細工してくれたのかな?
京都出発と同時に、パートナーは最初は3人席の通路側の端っこで爆睡状態でした。
名古屋で2人席に移ることができましたので、バスの空間から見れば別世界の新幹線の空間が堪能できました、座席机にもすわらせてもらいました。写真もいっぱいとってもらいました。













今このblog書いている時間でも、バスはまだ甲府のあたりを走っている頃ではないかと思います。お金はかかったけれど新幹線で帰って正解でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿