2012年1月1日日曜日

(1/1)薬師寺 本当の美しさをみてきました。

 真夜中の3時過ぎですよ。薬師寺での講話が終わったのは、1時間に2本しかない電車の出発の15分前に起こされました。

夜中なのと間接照明だったので、金色がきれいに映えて、真暗な闇の中にうかびあがるような演出?こんな綺麗なブロンズの仏像が1千年以上も昔につくられたとは思えないくらいです。
とにかく10分だけキャリングバックから出して抱いてもらってお参りしてきました。
真夜中の薬師寺境内の復元された西塔です。今年は雪はなかったけれど寒かったです。かったみたいで
でも時間がなくって,そのまま近鉄西ノ京の駅まで走って、キャリングバックにやっとしまってもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿