2012年1月23日月曜日

(1/23)寒い中で、立て爪のダイヤモンド(ジルコニアですが)づくりです。

 きのうのblogには書かなかったのですが、ららぽーとにあるボークスで銀製の立て爪だけが売っているのを見つけました。
 以前から売っているのは知っていましたが、今回は例の田宮のアクセサリーシリーズをさがしていたこともあって、最初は、ああここにあったのという感じでした。以前は別コーナーに有ったので・・・・
 でも、ここにもアクセサリーシリーズはなかったので、まあ、何も考えずに、そういえば、DOLKで指輪を買っていた(花付(でも花はイマイチでしたが)なとか、貴和製作所で買ったジルコニアの3mm(捨てずにちゃんととってありました)を組み合わせてみようかなと考えて、つい買ってしまいました。

 で、今しがた1時間ほど前から急に作りたくなって、ニッパーで切断したりヤスリで切断部を磨いてみたり、最後接着剤も使って、立て爪の指輪にしてみたところです。
 
下に見えるのが貴和製作所のジルコニア3mm丸型です。
 以前のblogでは3mm直径のジルコニアでは小さすぎるので、4mm直径を買わなくちゃと思っていたのですが、今回の銀製の立て爪は3mm専用だけみたいです。最終的には正しい買い物でした。

 完全に接着するには1日かかりますが、雰囲気的にうまくいけば、なかなかのものができそうです。
 でも、この3mmという大きさ、ダイヤモンドでつくったら値段はいくらになるんでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿