2012年1月17日火曜日

(1/17)アキバにてアクセサリーを探す

 まずドールショーで教えてもらったタミヤのアクセサリーシリーズのスプーンとかナイフとか探してみようと思ったのですが、アキバでは売り切れていて入荷未定だそうで、残念です。


 次に、土日に着ていった茉莉花(narina)のウィッグの手入れが相当限界にきているのでDOLKにて、これはという三つ編みのを見つけたのですが、購入は次回にしました。
 また、ラジオ会館の5階では、未来花(asuka)お迎えを準備中なので、中等部ミッションスクール制服に似合う学生カバン探しをしましたが、これはというものはなかったです。


 最後に、ボークスの天使の里にいったら、MSD用ですがクッションのちゃんとしたアンティーク風の椅子が3つ残っていました。
 聞いたら年に2回くらいしか入荷しないとのこと、値段も格安だったの2人分買ってしましました。サイズが大きいので運ぶのが大変でしたが、何とか自宅まで持ってこれました。


 地元のDIY屋さんにて床材の目安をつけたり、自由が丘の衣料雑貨屋さんにて刺繍入りのレースカーテンを見つけたりで、ドール部屋作りの準備すすめています。


 懸案だった椅子が買えたので、これから先はLAURA ASHLEYのカタログが役に立ちそうです。


 クッションの生地は白の布地用で黄緑色を白に、そして木の部材はツヤがでるくらい目の細かい紙ヤスリとコンパウンドで磨き上げ、最後に白のツヤありスプレー塗装で完成させようと考えています。
 そしてあとは、テーブルやテーブルクロスですよ。


 それと、きょう霞中庵からメールがあり、2月末オープン予定の天使の窓原宿でのフルチョイスのお迎えがOKになりますとのこと
 もうワクワクしっぱなしです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿