2016年10月6日木曜日

(10/06)今週日曜日の続き・・・(ネックレスの自作)

 先だっては、桜色の樹脂パール
を使ったネックレスづくり

 で、今週はリサイクルショップで
買いそびれていた「こはく色のアク
リル」、あとチェーンの付いたネッ
クレスなど、各百円もしない・・・

 売り場には、それ以上のお値段
のリサイクル品がありましたが、こ
れには目もくれず・・・・
 しめて5百円でおつりが返ってき
ました。

 まずつくったのは、この「こはく色」
のネックレスから



 ぶった切ってみると、ワイヤがいた
る所で腐食、ワイヤーの表面が破け
たりしていました。

 「こはく色」は、ワイヤーを通す穴が
まるみえなので、今回はテグス2号サ
イズを2本平行につないで、パーツを
差し続けました。

 ただ、今回もパーツを床にぶちまけ
たり、特に大変だったのが、テグスの
長さが、いろいろ切り刻んでいるうち
にギリギリになってしまったり、ビーズ
が宙に舞ってしまったり・・・・

 あと、もう一歩で完成というときに限
り、残念・残念

 作業は、昨夜は夜中1時までと、今
朝は5時から6時(それでも完成にお
ぼつかず・・)

 で、やっとさまになったのは作業を
はじめてから1時間ほど、さきほど完
成したところです。



 髪色の茶と同じ色ということもあって、
この配色は〇ではないでしょうか?
  最初は、あまり期待していなかった
取り合わせですが、いいところまでき
ています。

 かなりおおきなものだったので、まだ
パーツがこんなに残ってしまいました。

 ストックからめぼしい物を、さがしてみ
て、もうワンセットつくってみようかと思
います。

  
  
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿