2016年10月9日日曜日

(10/09)もう、いくつつくったかわからなくなりました。

 今週は、毎晩毎晩なにかしらやっ
ていることもあり、ネックレス・・・・
 いくつつくったかわからなくなりま
した。

 というより、今でもまだ床にぶちま
けたり、途中で糸が緩んで、パーツ
が飛んで行ってしまったり・・・・なの
でつくっている数という感覚がなくな
ってしまいました。
 
 やれやれ、またかの心境

 ただ、つくっていて勘所だけはわ
かるようになりましたね。

 たとえばワイヤーは、Doll用はな
いので人様仕様を使うと、曲がりが
悪くて、パーツの並びに無理がでて
きて、微妙に変だとか・・・・

 私めは、いろいろ買い込んで試し
てみましたが、一番いいのはテグス
の2号を2本重ねして使う方法

 ちょうどいい「しなり」が表現できる
ようになったと思います。

 なので、今まで製作したものも、あ
らためて、作り変えようかと思います。
 
 ただ、細かいのを2本組み合わせ
るのは、目にはきついですね。
 テグスは半透明ですから、なおさら
です。

 でも何度も失敗していると、半ば感
覚でパーツにテグスが通せるようにな
りました。

 で、こちらがさっきまでつくっていたも
の(昨夜のblogのもの)
  


で、こちらが今製作途中のもの
(未完成)
最近は大玉のものも見受けるようになったこともあり・・・ 

 こちらは、パーツがちょっと重い
ので、バックには人様仕様の留め
金を使おうと外出の機会を伺って
います。

 今は、まだ雨なもんで・・・

 あっ、止んだみたいなので、さっ
そく買いにでかけようと思います。 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿