2016年10月21日金曜日

(10/21)やっと待ち望んだ給料日です。

 実質お金のやり取りは、夜になっ
からですので、今日は所持金千円
とちょっとでやりくり
 それでも、やっと10月をのりきる
ことができました。

 ほとんどお金がない状態が続き
ましたので、お昼は360円程度、
(ドレッシングなしで生野菜と、白の
おにぎりでやりくり)

 Dollの趣味の方は、ご存じYahoo
のオークションで、多分誰かが落札
するだろうなと思いつつ、最初に入
札をしたのみ

 なぜか落札できてしまった!

 結構小物が欠品していたので、みん
なが入札を遠慮したのでしょうね。
  こんなことは、初めてです。
 
  欠品の方は、同じものではありませ
んが、うちにストックがあったので、ほ
とんど代替できました。

 でも、本来あるべきはずのガーターと
ストッキングが残っていたらよかったの
に・・・
 これには残念

  なので、blogにもあるように、見劣り
しないように、ストックパーツでネックレ
スなんかを自作しました。

 足りない部品は、会社帰りで半蔵門
線経由の押上駅で途中下車し、百円
単位で、毎日のようにお店へ

 また最近はまっているのは、リサイクル
ショップまわり
 津田沼界隈は、お店が(それも大型店
が多いのです)、ほかのエリアは、1店舗
だけみたいな展開なので、行ってもたいし
たものはないし・・・
 
 でも、うちはちょっと電車に乗るか(通勤
定期を使うので実質タダ)、あと徒歩かで
大型店舗にいけるます。

 ここでは、百円単位の部品取りでお世話
になっています。
 よーく探すと、あるんですよ。これはという
部品が・・・

 また購入時には、刻印などのチェックもあ
るのですが、まあこの値段では、あるわけ
がないので(メッキが普通)、あとは見栄え
ですかね。

 そうそう、銀製品の変色を食塩とアルミ箔
で落とすなどの芸当も覚えました。

  パーツ類なんか新品を買っていたことを
考えると、だいぶ節約はできました。

 ただ、小物といえども場所をとるので、こ
れが大変

 さて、迎える11月

 4日(金)は、長崎への帰省の途中
 往路は高速夜行バスを使い、奈良・京都
をまわっているのですが、里までいけるか
どうか。
 新大阪(京都かも)からは、新幹線です。

 大阪からも夜行バスと考えていたのです
が、廃止になっていて今は長崎行きだけに
なっていました。
 時間的に法事に間に合いません。(渋滞
なんかあったら完全にアウト)
 なので4日(金)のうち、JRの最終電車で
も、佐世保まで行かなくてはなりません。

 今回は一応、テンションゴムの張替えが必
要な「蘭」を連れて行こうかと思っています。
 4日(金)に行けなければ、帰路の6日(日)
に途中下車になるかもしれません。

 一方で身体の方は、11時就寝で朝2時に
起きるくらいで寝られない、昼間のストレス過
多の状態で、今Blogを書いていました。

 なんか支離滅裂になってしまいました。

 

 
  

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿