2016年10月10日月曜日

(10/10)お金を使わないようにと・・

 通勤定期が使える範囲で・・
 三越日本橋本店にて、「フランス展」
が、きょう最終日とのこと、行ってきま
した。

 朝、開店直後に会場入り

 もう、ひたすら見るだけです。
試食してしまうと誘惑に負けそうなので
ひたすらパスです。

 おいしそうなケーキやチーズ、パン、
ワインなんか

 でも、最後地下にて

 「ダロワイヨ」の限定品(50個)、もう今
日は最終日、これだけは買っちゃいまし
た。
限定品のサバランです。目玉となるオペラがのっかっています。
帰ってから、さっそく食味ですが、
サバランは、シロップがちょっと水っぽ
い気がしましたし、この念願だった「オ
ペラ」は、こんなもんかなという感じ
 でも、このコーヒー風味はよかったで
す。

 1時過ぎに、昼食を終え、部品取りの
パーツを買いに、再度リサイクル店へ

 買ったのは、ネックレスのパーツとなる
人形?の手足にどうかと思って
 (誰も使いそうもない素材)
 
 つくってみたくなったのは、フランス展
で購入した「タッセル」から
 
 実は「タッセル」って何なのか、わから
ないまま
 でも、一目でDollアクセサリーに使えそ
うな気がしました。

 売り場には、本場の職人さんがつくった
人形のネックレスがあり、ほしかったので
すが予算・・ あいません。

 「タッセル」の方は安価だったので、購入
してみました。
 試しに、これで一個だけネックレスを製作
してみたのですが、繊細な糸を無理やり傷
つけてしまったので、肝心な部分が切れて
しまいましたので、中止

 まあ一個は完全なまま、残しました。


 以前のネックレスのことがあるので・・・
 アイデアが、まとまるまで当分お休み

 さて、明日は会社にDoll用SD13女の子
サイズ、真っ赤なカルメンの衣装が届いて
いるはずです。

 Yahooのオークションものなのですが、他に
誰も手をつけていませんでしたが。どんなも
のなんでしょうか?
 現物は、今も販売されているようですが、欠
品があるとのこと

 これが現物そのもの
http://dolk.jp/detail.php?id=4372#h_cart

 会社の昼休みでは、着付けするには時間が
少ないのでDollは持っていきません。
 今までつくった、真っ赤な衣装に似合うネッ
クレスを数点、持参しようと思います。

 

 





 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿