2016年10月16日日曜日

(10/18)今日は、することなしで・・

 金曜日まで、あと少し
 所持金も残りわずか・・・・残り昼食代
のみ

 せめて会社帰りに、押上の貴和製作所
で、「テグス2号」が買えればだったのです
が、きのうは雨
 樹脂パールでなにかつくれれば、時間
ももてあますこともなく過ごせたのですが・・

 あと最近わかったことですが、ネックレス
ワイヤーの長さを60cmでつくると、バラン
スがいいみたいです。

 今までは、50cmでつくってました。

 きっかけは、最初に吉祥寺で購入した人
間様用のベネチアグラスのワイヤーを、
Doll用に切断するとき、目分量でえいやッと
決めたのが、50cmだったのです。

 当時は、気にならなかったのですが、最近
60cmで製作するようになってから、なんか
違和感がでてきました。

 こういう時、素材を痛める接着剤や溶剤を
使わずにすんでいたので、すぐに原状回復
でき助かります。

 あとやることといえば、材料を買い足すだけ
ですむから(再組み立ての根性も・・・)

 それから、11月4日(金)に帰省の際、「天
使の里」に行く行かないは関係なく、愛娘の誰
を連れて行こうか考えなくては、いけない時期
になりました。

 一応、テンションゴムが経年変化で弱ってし
まった「蘭(RAN)」でしょうか。
 (実際に行けて、クリニックを受けることを想
定して)

 蘭といえば、h.naotoのゴシックロリータの
オリジナル衣装を纏っているのですが、さすが
に生地(特に足先が)もユルユルになっている
こともあり、汚れて修復も自力ではできないこ
とから、自分の考えるイメージで着替えさせまし
た。

 足先はロングブーツ(色移りするんですが止む
を得ず)に履き替え、またスカルのネックレスや
飾りは全部外しました。
 かわりにネックレスは、衣装に似合うかなと思い
スペインのシルバーのブランドものに変えていま
す。

 春先に、メイクも削りをいれて、大幅加工したこ
ともあり、一見「蘭」かもしれないけど、よく見たら
違うというところまで変身です。

ほっぺのふくらみを削り、お鼻を加工しました。

 里へ、もしも行けたら、ロングブーツ
が難題になりそう。
 外すのは簡単なのですが、履きなお
すのが大変(ひも結びなので)という代
物です。

 ブーツって高価で、ドルパでは買えな
かった。

 予備に、これも貴和製作所で貴石用
の「ひも」を購入して新幹線の中で、穴
に通して完成させるかです。

 このロングブーツですが、平足にもか
かわらず、ヒール足に見せられます。
 この会社の製品の特徴です。(多分中
国製でしょうね)

 思うに、ボークスさん
 フルチョイスじゃないとヒール足のパー
ツは買えないと言いつつ、展示会やボー
クスニュースのモデルさん、ほとんどがヒ
ール履いているんですよね 。

  なので、この中国製は外せないのです。

 さて、朝も3時半すぎになりました。
 体が持たなくなるので、これから、2度寝
します。

0 件のコメント:

コメントを投稿