2016年10月31日月曜日

(10/31)ドールアイテムのフリマに行ってきました。

 まず、主催はDoll Closet CLUB
さん
 都内でdollだけのフリマって、あ
まり聞きませんね。

 あっ!写真を撮ることを、しっか
り忘れていましたので、今日のBlog
は画像なしで・・・
 
 開場は午後1時からなので、朝か
らやっていたこと

 1. 押上の貴和製作所で、パー
   ツが足りなくなってストップして
   いたネックレスに必要な「つぶ
   し玉」の購入
    1.5mmサイズを百個

 2. 帰省のお土産は、足立音衛
   門のパウンドケーキと決めた
   ので、その購入のため三越日
   本橋本店に
     なぜ今日かといえば、「お試
    し品」の購入です。(結構お値
    打ちだったのですよ、これが・・)

     ところが、先日とアイテムが
    変わっていました。
 
     先日は、パウンドケーキが2
    本だったのに、今回はドラ焼き

      なので、ちょっとお値打ちの、
    パンプキンのパウンドケーキに
    しようとしたのですが、「ハロウ
    ィーン」仕様だったため、これも
    断念
      (当日、京都で途中下車した
     といえなくなる)

    やむを得ず、おひとり様一個限
    定のチルド1週間賞味期間の
    「丹波栗のタルト」を購入

     これから毎日通って数を増や
    しますが、百貨店で夕方まで残
    っているかどうかですね。

     ただ基本は、「マローネのケー
    キ」
   
     手提げ袋を、お試し品用にも
    貰うためにも、一緒に購入して
    2枚にするのが目的もあります。 
     (お試し品だけでは手提げ袋
    は付けないとありましたので・・) 
 
 3.新しいデザインや工夫がないか、
   宝石売り場や、ブランドショップ
   にも 

 これだけで、昼食もとれず
 会場の日暮里駅へ神田乗り換えで、
出向きます。
 会場到着30分前!
 今回も一番乗りでした。

 今回の収穫

 今週末、「天使の里」に連れていく蘭
に、SDDear用の洋服の購入
 「妄想螺旋階段」さんのコーナー

 ただ、ドレスのゴムのしまりが弱く、
おなかがでてしまいます。
 それでも、なんとかカバー
 (サイズの問題かな、当初はミニ丈にな
ると聞かされていたのですが・・・)

  今は着替えさせるのと同時に、急いで
パール白のネックレスをつくり、かけさせ
ました。
 

 次に「不思議の国のアリス」風の衣装
ちょっとしたディラーさんの服とのこと、裾
や襟なんかのレースが素敵です。

 デザインもあり、最初メイド服かと思った
くらいです。
 ただ、どうコーディネイトするか、しばらく
思案します。

 ウィッグ

 なんと難ありの百円(黒髪で和服に似合
うのですが、中のヘッドにあたるゴムがす
べて切れています。
 それにかかわらず、黒髪の具合が非常に
上出来でしたので、これは迷わず購入

 あとは、蘭に着けさせた薄いブラウンもの
のウィッグ

 最後に、「不思議の国のアリス」に合いそう
なボークス製の靴

 これらの画像は、おいおいアップしていきま
す。  

 




 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿