2016年10月3日月曜日

(10/3)Madam.Kさんの人形着物作品展に行ってきました。

 今日は、会社を午後休暇にして、横浜
まで行ってきました。

しつこいようですが・・・再掲

 Madam.Kさんは、私めの和服のお
得意先様でもあります。

 今までは、この作品展でおおよその目
星をつけ、ドルパで購入という流れを続
けていたのですが、霞のこともあり今後
は続けられないので、作品を目に焼き
付けてきました。(これが目的です)

 場所は、港の見える公園にある「山手
111番館」です。(徒歩でたどり着くまで
の坂道がきついところです。)

 今回は、眠り霞のオーナーさんがおみ
えでしたので、思わずSuperDollfie談義
に花を咲かせてしまいました。
 今まで、こんなことはなかったので、ボ
ークス冥利

 話の中で、メイクのことをいろいろ教え
てもらいました。
 私めが最初にお迎えした「リノン」ちゃん、
黄変もあり、今はメイクを全部落とし箱に
いれています。

 お里帰りにしようかどうか、話をしたとこ
ろ、メイクサービスはたくさんやってあるこ
と、私めがネットで探しきれなかったアーテ
ィストさん、ツィッターで探せば、何人もいら
っしゃるとのこと

 その方に、実際に画面を見せてもらい、
すぐにでもツィッターの使い方を勉強しない
といけないと感じた次第

 お値段なんかも、以前蘭を半年かけて
メイクしたときの半分未満、期間も1か月
ほどという驚きの話の連続でした。
 
洋館のギャラリーで開催です。

これが、SDサイズとは思えないくらいの出来





 先日のblogにも書きましたが、いつも
は土日を入れて、おおよそ一週間は展
示をされるのですが、今回は抽選に外
れたとのこと

 なので今年は、台風のことが心配な5
日(水)までの期間です。
 でも雨の中でも、見に行くだけの価値は
あります。
 点数は少ないですが、是非ともおすす
めします。

 展示品は、12月のドルパでも公開され
るはずですが、何度でも見てもいい作品
だと思います。

 さて、横浜からの帰り、昨日足りなくなっ
た「つぶし玉 」を押上で途中下車して購入
 それで今しがた、淡水パールもどきの2
連のネックレスを完成させたところ

細かすぎてみえないですがタネも仕掛けもたくさん

 
 リサイクルショップで、部品どり
で買ってきたパーツ
 これをバラバラにして、再組み
立てしたもの

 お値打ちに、アクセサリーをま
た増やしてしまいました。

 最後に
 ビューが1万5千件を超えまし
た。
 5年もの間、つたない話をいろ
いろ書いてますが、今後もよろし
くお願いします。

 

  
 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿