2016年10月23日日曜日

(10/23)11月4日(金)は天使の里へ行くと思います。

 今回、長崎(佐世保)の法事で帰省
するのに、理由があって、時期が合致
したので、30年ぶりに「正倉院展」を
見るため、11月3日(木)夜の奈良行
きのJR高速夜行バスに乗車します。

 予定では6時50分にJR奈良駅着

 ここでは、まずマクドナルドで朝食

 そして、その足で奈良国立博物館
へむかいます。
 たぶん1時間半くらいの待ちくらい
になるでしょうか

 4日(金)は平日でもあり、大行列
にはならず、時間的に先頭あたりに
並んでいると思います。
 なので、開館直後に立ち止まるこ
ともなく、ささっと見終えるかと・・・

 この時点で判断となります。

 予定通り、東大寺ミュージアムへ向
うかどうか・・・
 ここで、切り上げ、すぐに京都にする


 さきほどお昼に、「天使の里」のビュ
ーティクリニックへ電話しました。
 お里帰りのメニューではなく、単にテ
ンションゴムの交換だけだったら、3千
円ほどとのこと

 また、この日は開館していることも判
明、長崎からの帰りに立ち寄ることにな
らず、よかった。

 ということは、往路の九州までの交通
の便を考えると、昼頃には嵯峨嵐山の
「天使の里」にいる必要がでてきました。

 奈良から京都まで、一番早いのは、
近鉄特急(特急券を購入)かJRの快速
しかありません。
 以前、書きましたが、途中「嵐山電鉄」
でノンビリはなさそうです。

 で、なんとか夜9時頃に実家にいられ
れば・・・・

 ところで、今日は持っていく「蘭」のお
めかし
 デフォルトからは、全くといいくらい姿
を変えていますが、まだ何か決め手が
なく、物足りなく感じていました。

 なので、今朝はいつものように材料の
仕入れ
 リサイクルショップには、この種のもの
はないことは、わかっていますので、貴
和製作所へ

 蘭は、ずっとゴスロリの「h.naoto」の
衣装
 黒の意匠に赤が少し混じっているので、
トルコロールをちょっと意識してみました。

 で、いつものトルコ石の青で映えるもの

 

 でも、「h.naoto」ブランドのお店は、全
部閉じたんですね。

 このことで、私め気になっていた蘭の「ス
カル」のアクセサリーは、全部外しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿