2017年11月11日土曜日

(11/11) お約束通り、Madam.Kさんの作品をみてきました。

 第3回お針子会 日本刺繍
教室作品展のため、池袋まで
出かけてきました。

 会場は、昨年と同じ「オレン
ジギャラリー」
池袋駅のすぐそばなんですが、入り組んだ通りなので略図は持っていた方がいいです。


 昨年は、玄関入って受付の
真正面だったのですが、今回
はひとつ奥のスペース、むか
って右側に展示されていまし
た。

 また刺繍がすごい・・・・

 こちらの藤色のものは構想か
ら半年はかかったという作品
会場内は撮影禁止、画像はtwitterより許可を得て使用しています。


 通りかかった和服の専門家さ
んからは、これはすごいと驚嘆
されていました。

 で、今回はもう一人お嬢様が

こちらはSD16女の子さん
やはり、こちらも注目の的で
したね。
 あと、持ち込みで、刺繍もの
も数点
 もう、美術品の世界

 会場は、基本刺繍なので、他
に着物、帯、額があり、圧巻は
紋付に花車の大刺繍がほどこ
されたもの、それから筥迫の刺
繍と金具のあつらえは緻密で、
すごいものがありました。

 開催は14日(火)まで

 で、いつもは開場初日すぐに、
お嫁入り先が決まるのですが、
今回は次の作品展まで手放さな
いでもっておくとのこと・・・

 ちなみに今回12月のドルパは
欠席されるそうですので、次のド
ルパは仙台?

 ここで、この刺繍2点も含め新し
いものがものも含め、展示される
かもしれません。


 それから、この次はまだ確定し
た情報ではありません・・・・

 というのは、先にBlogに書いた
こと

 来年春の横浜西洋館での作品
展はお休みとし、さ来年の開催に
するとのことでしたが、皆さんの
応援の声に応え、いつものように
4月に開催するかもしれないよう
なことを言っておられました。

 ただ、会場の西洋館が予定では
3月中は工事で閉館・・・・

 また、会場をとるのは抽選なので、
はっきりとしたことは直前までわか
らないそうです。

 さて、変わって私めの話・・・・

 今日土曜ですが、首を長くして待
っている当選通知の封筒は届きま
せんでした。

 報告まで・・・・

 来週月曜日に期待することに・・・




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿