2017年11月26日日曜日

(11/26) ドールズ・パーティにむけ夢天使「霞」を振袖のお嬢様に

 MariaCallasさんのビクト
リアドレスで、お迎えして
から約1年半、着たきりス
ズメになってしまっていた
霞ですが、先ほどまでかか
って、Madam.Kさんの振袖
の着物に着替えさせました。

 この着物はMadam.Kさん
のところのtwitterの表紙を
かざっている薄紫の着物そ
のものです。

 私めにとっては、まさに記
念すべきお宝

 でも久しぶりの着替えだっ
たこともあり、着付けに1時
間近くかかってしまいました。
(元に戻った?)

 まっさきに補正用の包帯を
巻くのを忘れていて、振出し
から戻ったり・・・・など物
忘れも手伝いまして・・・

 ちなみに、今回悩んだのは
ウィッグでした。
 当初、用意したのは定番の
黒のお姫様カットと頭に大き
なリボン

 着けてみると、霞が霞でな
くなったような気がしたので、
デフォルトのウィッグをその
まま使うことにしました。
 白のリボンも、いいアクセ
ントですね。

 でも、デフォルトの巻き巻
きのウィッグ、たった1年半
しか使っていないのに、結
構傷んできました。
 ケバだったリ、巻きのテン
ションが弱くなったり・・・・

 お迎えしたときの説明会で、
デフォルトのウィッグは別の
と交換して、保管しておいと
いた方がいいよとアドバイス
をもらっていました。

 気にしなかったのは、もう
後の祭り

 これから霞をお迎えしたと
きは、デフォルトのウィッグ
は別のウィッグと交換される
ことをおススメします。
 これぞという時、普段使い
のウィッグと交換するなど、
大事に使う・・・・
 多分、購入者向けの特別発
注なんてことはないと思いま
す。
 たしか、メンテナンスサー
ビスにもウィッグの交換はな
かったかな・・・

 ドルパが終わったら、今度
は年末年始のお里行き
 霞と一緒です。
 
 なので霞に縁の深い野宮神
社への竹林の小径を通る初詣
にも、おのずと霞と同伴とな
ります。
 (なんで縁が深いかという
ことは、2016年2月28
日号に詳しく書いておきまし
た)

 早朝の人の少ない時間を狙い
ます。

 

 

 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿