2017年11月27日月曜日

(11/27)天使の窓にて

 茜のシスター服が決まったので
会社帰りに、天使の窓で撮影して
きました。

 ライトを持っていかなかったの
で、あまりいい写真にはなりませ
んでした。
 カメラに付属のフラッシュだと
微妙に光を反射して違和感を覚え
るし、使わないと暗さで細部がつ
ぶれてしまいます。
 ホワイトバランスもメチャクチ
ャだし・・
 まあ、今日は重たい思いをして
運んだにしては、失敗でした。

 あと、帰ってから気がついたこ
と・・・・
 この子、「すわりっこボディ」
でした。(まったく気にもしてい
なかった・・・・)
 あわてて、さきほど足をたたん
で座らせてみたら、そこはかとな
い上品さが漂います。

 ああ、これを撮影しておけば、よ
かった・・・・


撮影を早々に切り上げ、2階で
ジョイントフェスティバル(ドル
パ38)の入場券を購入

 当初はガイドブックも購入する
はずだったのですが・・・
 前にも書きましたが、今は並ん
でも何かを買うことはない・・・
 ビンゴゲームに当たったことは
ないので、ガイドブックは必要な
い(これがないと、ビンゴのカー
ドがもらえないのです)
 その他、クイズも当たらなかっ
たし・・・・

 えーい、入場券だけだー。

 ということにしてきました。

 会場のディラーさんの地図はこれ
にしか載ってないので、持ってない
と不便なのですが、もういつものよ
うに何回も会場を歩き回る・・・
 これしかない!

 でも、ときたま忘れ物で、ガイド
ブックがクイズコーナーの机の上と
かにポツンとあるんです。

 まあ、ガイドブックには、応募用
紙が印刷されていて、そのクイズの
応募欄には住所・氏名・携帯番号を
記入しなくてはならないので、個人
情報のかたまりなんですよね。

 忘れ物のガイドブックを見つけた
ら、いつも会場警備受付まで、持っ
ていくようにしています。

 まあ、当の本人である私めも、昔
どこかで落としたことがあるので、
他人事ではありませんし・・・

 今回も、いつものように12時頃、
もう列もなくなるので、それを見計
らって入場することにします。

 列と言えば、そう自宅を朝6時すぎ
出発、東京ビックサイトに8時前に到
着しなければ、当日しか買えないもの
がありまして、そのための大行列に難
儀したものです。
  8時に並び始めて午後1時までかか
ってお迎えした(当日ではなく後日お
届けではありましたが、その権利を獲
得できただけでもスゴかった)ことも
あります。

 加えて、千葉組はJR武蔵野線に乗
るのですが、途中にディズニーランド
のある舞浜を通らなければならなりま
せん。
 
 7~8時台は、ここまでが大混雑な
のです。西船橋の駅や車内はもう大変
・・・
 埼玉からくる電車は、もう満員状態、
その中に、SuperDollfieの入ったキャ
リングバックを持ち込むのは至難の業
でした。

 12時頃に入場というのは、もう開
き直りしかありません。






  

0 件のコメント:

コメントを投稿