2017年11月9日木曜日

(11/9)福砂屋さんのカステラを買ってきました。

 明日の会社帰りは、病院
のため、福砂屋さんへは行
けないので、カステラはさっ
き買ってきました。

 当初は、3本入りを予定し
ていたのですが、きのうの
京都展で散財したこともあり、
今回、やむなく2本入りへ変
更せざるを得ません。


 ところが、ここで思わぬ出費
が発生・・・

 「福砂屋さん」によれば、10
分割はしていても、和菓子用
のフォークは別売でも用意して
いないとのこと・・・

 急いで、三越の案内所にか
けこんみ、店内で売ってないか
を聞いたところ、5階にあると
のことで、直行です。
  
 さすがに100円ショップの爪
楊枝ではさまにならないので、
せめて竹製を探してと、買って
はみましたが、お高い

 でも木箱入りなので、さまに
はなったような気がします。

 ちなみに、これらをあわせた
合計金額は、3本入りを買うの
と同じくらいになってしまいまし
た。

 まあ、これも筋を通したという
べきでしょうか・・・・

 さて、京都展は、すぐ上のフロ
アの開催でしたので、昨日買った
「水無月」の美味しさに、お礼を
いうため、再度「五建ういろ」さ
んのコーナに行ってきました。

 まさか、商品を買ったお客さん
が、翌日わざわざお礼をいいに
くるなんてあまりないでしょうね。

 私め、これはと思ったらやって
しまう性格なもので・・・・

 ところで、最近気になっている
こと

 きょうは11月の上旬

 それも、まさに終いの頃かと思
うのですが、ボークスの創業45
周年記念パーティーの当選案内
が、まだ届きません。

 ボークスのTwitterやFacebook
にも当選通知を投函したとの情
報は・・・・・、まだないですよね

 さらに困ったことに、手持ちのお
金が少しづつなくなっています。

 早く支払いをして、杞憂はすこし
でも減らしておきたいくらい、給料
日前で、せっぱつまってます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿