2018年3月11日日曜日

(3/11) 送別会は無事閉幕、もう会うことはないんだろうな


 金曜日の夕方、会社を退社
してすぐ銀座へ
 定期券を、今までは半蔵門
線を使うものから、丸の内線
で東京駅経由に変えたので、
いつもの日本橋三越から銀座
松屋へ寄り道です。

 目的は、フレンチのお店へ
のお祝いの品の購入

 いつもは、手持ち資金の関
係で、まずちょっとお安い「
季節の限定品」をチェック

 今月は「桜」(多分塩漬け
した桜の花びら」を入れたも
のではないかと)です。

 いやいや今日は、栗に決め
ています。
 いつもは「天使の栗」にす
るのですが、今回はほんの少
しだけ奮発して、同じ栗でも
「マローネのケーキ」に・・・

 愛娘「凜」も一緒にキャリ
ーバックで運んでいるので、
もう荷物移動は大仕事でした
が、無事に原宿のお店に到着

 予約しているので、席はち
ゃんと用意されていましたが、
入店すると同時にお店の方が
「凜」の入ったキャリーバッ
クを見て、すぐさまに店奥の
テーブルに変更していただけ
ました。

 長年のお付き合いの賜物?

 すぐに「凜」を外に出して
髪型などの身だしなみを整え
てから、お祝いのケーキを
「凜」自身に運んでもらいま
す。

 今回、新しいスタッフの方
もおられたので、「凜」には、
ちょっとドキッとされたよう
でした。

 さて、連れの同僚2人は、
5時半までの勤務です。
(こちらが当たり前)、で一
人は風邪ということで病院に
寄ってくるというとのこと
 時間つぶしにアルコール度
数44%のフランス産のジン
をオーダーして、チビリチビ
リやってました。
 たしか火がつくくらいの度
数のはず

 最近、ガツンとくるお酒が
好みになったこともあり、な
かなか大したお酒です。

 さて、そうこうするうちに
なんとか全員揃い、内輪話な
どに花が咲く・・
 聞き捨てならない話があっ
たり、私め会社で浮いていた
んだろうなと思いつつ、来年
定年後の進路の参考になりま
した。

  あとは、私めにとって、
Dollの愛娘以外の人と、
このお店で食事をすることは
ないので、ひたすら会話し飲
み・そして食べまくりました。

 そして〆です。

 私めが練りにねって考え、
足で探したお祝いの品の贈呈

 メイドイン・フランスもの
で猫のイラストが描かれた大
きな丸缶にビスケットの詰め
合わせは、とても感激してく
れたようです。
 さっそく、その晩にお礼の
メールを出されたくらい

 また、もうひとつのケンズ
カフェの特撰ガトーショコラ
は、多分ご家族で食味でしょ
うか・・・
 感想は、月曜日に聞いてみ
たいです。
 なんといっても、これは食
べたことがないので・・・

 さて予定の3時間は、あっと
いう間、帰りしなシェフが挨拶
に来てくださいました・・・

 今回の米国のプライベイトジ
ェットの機内誌の記事ではない
ですが、多分ミシュランに選ば
るのは時間の問題じゃないです
か・・・とか

 そうなったら、お祝いの品は
半端なものは贈れないですよね
などと話をしながら、お店をあ
とに・・・

 願わくば、これが来年3月の
私めの定年退職の前になればと
思った次第です。
 
 そういえば、外国の御夫婦の
方が一組、うちのグループ以外
は女子会組で満席でした。
 最近、これ以外にもメディア
にでているので、もう予約のと
りづらいお店になっているよう
です。
 
 料理の方は、招待した同僚の
2人からは、とてもおいしかっ
たとのお言葉がいただけました。

 ちなみに、今回のすべての費
用を計算すると愛娘の振袖の衣
装が一着は買えたかなという感



 

  


 

0 件のコメント:

コメントを投稿