2018年3月29日木曜日

(3/29) 先日の入札は、また締切時間を間違えました。落札ならず!

 ということで、今週頭に落札を
予定していた「琴姫工房様製 SD
少女の着物」は、落札締切時間を
また間違えてしまいまして・・

 これは当然、落札となりません。
落札価格も、こんな低額でいいの
かなと思ったくらい・・・
 多分、これには縁がなかったも
のと、あきらめです。

 実は、そのあとでヤフオクでも使
えるYahooのポイントくじで500
円が当たったこともあり、先々週に
引き続き、同じタイプのmasalica
製のDollスタンドの落札に挑戦・・
 今度は、土台が畳ではなく、板材
のものです。

 先ほど無事にというか、他に誰も
手をあげる人がおらず、入札10秒
前ギリギリにポチッと押しまして、
落札しました。
 これは前回より、少しお高めで落札
(まあ、土台が板材ということで納
得してます)500円の当たりくじ
が意外と役に立ちました。

 さて、3月も明日で最終です。
心療内科で診断書をもらってきまし
た。
 会社の決算業務は、前にも書きまし
たが最低限度のみの業務体制に縮小
です。 (うちの決算は、事務職なの
で、4月の第二週までなんです)

 勤務体制は、月・水・金曜日のみ、
火・木曜日はドクターストップによ
りで有給休暇に・・・

 殺伐とした会社には出社できませ
ん。
 おりしも、今回の異動や退職で知
っている(話ができる)人が、ほとん
どいなくなるのが、これから精神的
にイタい。

 双極性感情障害にとっては、誰か
と話すことが薬のひとつでもあり、
黙々としているのは、追い込まれて
いく原因のひとつでもあり・・・

 ただ、この期間家にはおらず、基
本的外出します。
 ただ、お金はできるだけ使わない
方法で・・・・

 まずは、六本木の国立新美術館の
至上の印象派展 ビュールレ・コレク
ションから、印象派モネの「可愛いイ
レーヌ」と「睡蓮」を見に行くとか・・
 
 あと映画
 「坂道のアポロン」も「ちはやふる」
も見終わったので、 ほかに何を見るか
を悩むところ・・

 そのあいだに、今日落札したスタンド
が会社に届いているはずです。
 ちょうど、真夜中に連絡が入っていて、
郵送は、月曜日に投函とのこと
 神奈川からの郵送なので、火曜日には
到着でしょうか?

 この休みとは関係ないですが、4月1
日(日)は横浜西洋館にて人形展がある
ので、ちょっと憂さ晴らしができるかも
しれません。
 

   

 

  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿