2018年3月27日火曜日

(3/27)-2 ☆和装股支え☆オリジナルドールスタンドが届きました。


先週、ボークスのサドル型を買
わなくてよかったのが、今の感想、
それほどまでに言わせるスタンド
があろうとは・・・

 先週末に思いがけず、落札がで
きたスタンドが、今日会社宛で届
きました。

 今まで使っているボークスのサ
ドル型のスタンドについて、うち
は着物っ子が多いので、太い金具
がアウターにひびいてきたり、・
・帯にひっかかって、中がまくれ
あがってしまったり・・・・、あ
まりいいことはありません。
 やむなく使っていたというのが本
 当のところです。

 腰に巻くタイプのスタンドの購入
も考えたのですが、武骨な金具が見
えるのが難点、なので今まで購入す
ることはありませんでした。
 いかんせん、お値段が・・・の問
題もあります。

 今回落札したスタンドは金具が細
くてアウターにひびかないし、帯の
ところにひっかかったりしない。
 初めて見た形でしたが、Doll
本体にうまくはまるように工夫され
てました。

 なんか、あと2~3個ほしいくら
いでしたが、出品はどうもこれが最
後みたいで、残念でした。
 
 さて、今日はこのあと3時間後に訪
問着の落札が控えてます。
 名のあるディーラーさんの、やはり
相当昔の作品みたいです。
 今回は、無理はしないつもり

 今月は、少し暴走しすぎましたもの
ですから・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿