2018年3月18日日曜日

(3/18) 4万ビュー達成してました。(お礼)

 何日か前のblogにも書きま
したが、4万ビューを超すこ
とができました。
 厚く、お礼申し上げます。

 ちょうど、昨年の9月に3
万ビューを超え、約半年で4
間ビューに到達した計算にな
ります。

  当時はSuperDollfie
本体を競い合っていましたが、
今は、定年が近いこともあり、
財源が乏しいこともあり、ひ
たすら節制の日々

 とはいえ、限られた予算の
中で、衣装やウィッグなどは
ちょっとだけ購入しています。

 まあ、一気に揃えられると
いうことはできませんが、ひ
とつひとつ吟味しつつ・・・

 ただ、ヤフオクやメルカリ
の画像はいまいちなので、半
分ばくちみたいなものでもあ
ります。

 そうコツコツといえば、この
十二単の衣装には、完成に至る
まで3年かかりました。

 最初は、ドルパで平安時代の
イメージに近いウィッグを、ひ
とつだけ購入

 2年目のドルパにて、とある
ディーラーさんのところで衣装
を発見
 ただその時は、まだあまり衣
装の勉強をしていなかったこと
もあり、カミさんの高校の日本
史の教科書の副読本を借りたり
、「あさきゆめみし」のコミッ
ク本を購入したりして、このと
き買ったのは、かなり簡易的に
つくられたことがわかり・・・

 3年目はそのディーラーさん
をみつけ、少しでも十二単に近
いものができないかと交渉
 で、その年の次のドルパに持
参し、もちろん追加料金を払い
なんとか着付けもしてもらいま
した。

 さて、長くなりましたが、昨
夜お値打ちのウィッグを落札し
ました。
 明日、池袋のお店に取りに行
ってくるのですが、黒髪のスト
レートで長さは画像から判断す
ると、たぶん足首のところまで
くるのでしょうか

 近く振袖を購入することにな
るので、その下準備でもありま
す。

 この様式のウィッグは、なか
なか出回らないので、ちょっと
掘り出し物かと・・・

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿