2018年3月20日火曜日

(3/20) きのうに引き続き、池袋へ

ええ、きょうも行ってきま
したよ。
 蔵さん制作の「浴衣」を
買いに・・・・

 会社で同僚にアドバイス
を頼んだら、1着はあった
方がいいとのことで・・・

 夕方4時半頃に到着した
ときは、数組のカップルが
入店していたので、ちょっ
と焦りましたが、無事確保
できました!

 商品説明は、蔵さんのHP
の2007年6月30日の
ものから抜粋して説明しま
す・・

「浴衣2着を出品とのことで、
2着とも綿地。そして端は全
て解れ止めをしております。
昨日と同じ画像です。説明のため再掲示しました。

 今回は和傘と巾着付きです!!
和傘は開閉できます。
 残念な事に少しキズありで
すのでご了承の上でご入札下
さい」とありました。


 で、まず袋から出したところ
がこれで・・・
  ちゃんと巾着は入ってました。

 それから書いてはないのですが、
なぜか、ウレシイことに縮緬の「
うさぎのぬいぐるみ」が入ってま
した。
「おまけです」とメモが

このあとの画像は、HPから
 参照です。
和傘と巾着・髪飾り

帯も、その当時のことを思えば、よくできていると思います。
とまあ、これも昨日同様掘り出し
物でしょうね

 あとは、うちの愛娘が履いている
下駄足を探し出し、(たしか2足あ
るはずです)ここにかわいい女の子
の下駄を履かせれば完成

 夏の撮影会のときには、これを
着付けさせて「天使の窓」へ連れ
て行こうかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿