2018年3月13日火曜日

(3/13) 3月は本決算で、双極性感情障害にはきつい時期です。

 朝、京成線から総武線・・・
ストレスの具合で、どこで電
車から途中下車するかの毎日
を過ごしています。

 私めは霊感らしきものが強
いので、周りの邪気を取り込
みやすく、こういう時期には、
動悸やら眩暈やら吐き気やら・・・
(まあ、これが双極性感情障
害とやらに、やられたような)

 きょうも、駅に停車するた
びごと、さあ次の駅までと、
騙しだまししつつ、会社まで
体をひきづっていってきたよ
うなもの
  
 この病気の特徴となる感情
の爆発がないか、それだけが
心配な毎日

 そんな中で、癒されるもの
ということで、6年前のスタ
ンダードモデルのリノンには
じまり、しっかりドール沼に
浸かってきました・・・
 決算も佳境になると、社内
の雰囲気がピリピリどころか
バリバリ
 で、神経が持たなくなる時
期には、毎日会社までDoll
と同伴してました。
 お手洗いでキャリングバッ
クから出して、抱きしめるみ
たいな・・・・
  まわりの言う写真や幼SD
では、まったくダメでしたね。 

 で、昨年は決算時期(事務中
心なので、繁忙期は4月1週と
2週)については、心療内科の
先生から診断書を会社に提出、
あわせて会社の医務室でのカウ
ンセリングもあり、その結果、
有給休暇を使い、月、水、金
曜日のみの勤務にシフトさせ
てもらいました。
 
 これだとDollとの同伴は
なくてすんだのですが、ことし
は事情が変わりました・・・

3月末に職員が一人退職します。

 その業務を一部引き継ぐこと
もあり、どうしたもんだかとい
う気分・・・

 ということで、今は最悪の状
態になる前に「霞」をデフォル
ト、元の姿に戻して同伴する準
備中というわけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿