2012年7月30日月曜日

(7/30)本当によくできているヴァイオリンです。

 どちらかといえば、MSDのサイズに近いかもしれません。
でもメジャーで計ってみると、ギリギリSD13にも合うような気がします。
 
 昔、ヴァイオリンが弾けたというパートナーが驚嘆するくらいよくでききているとのこと・・・
 そのすごさ、画像を見るとわかります。

 本体の真ん中にfがみえますが、ここは手をぬこうとすれば、くスジ彫りにして、黒でそれらしく塗装してもいいのに、このヴァイオリンは、実物と同じように、中空になるようにつくってありました。
 ニスの色も匂いも、本物に近いです。 先端の4つの駒で弦の調律は、これを巻きながら音を合わせるのですが、その部分も本当に精巧にできています。
 大いに迷った一品でしたが、購入してよかったです。 
 ただ惜しむらくはケースが膨らみすぎかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿