2016年12月24日土曜日

(12/24)連休2日目はDollの着付けで終わりました。

 多分、スタンダードモデルの「きら」
(確証はありませんが・・・)昨夜のう
ちに、ドールアイの交換をすませまし
た。

 すべての作業が終わったのは、深
夜2時前

 それまでは紫ががったグレー、網
膜のラインがおかしかったので,前の
オーナーさんが、B品でお買い求め
になったもののようです。

  瞳交換に必要なパテは、昨日「ら
らぽーと」まで買いに行って、大枚(今
の私めにとって)をはたいたのですが、
なんと前のオーナーさんが、本体の取
付で使っていた量で、足りてしまいまし
た。

 これで新しいドールのアイは造形村
のドールアイ、ブルーアイになりまし
た。
 ちゃんと2つの目が私めを、じっと追
いかけてくれます。



 あと、一緒に買ったUVカット「フィニ
ッシングパウダースプレー」もよく考え
ると、長袖のイブニングドレスを着用
させることが多いので、紫外線があま
り影響することは、少ないかと・・・

 封はあけたものの、今回は、両方と
も使わずじまいになりました。

 かわりに、お金だけが、なくなってし

まった次第
 同じボークスのスケールモデル「ファ
ントム」の攻略本が買えたのに・・・・
 次月に先延ばしです。(まあなくなる
ものでもなし)

 そうそう、忘れてました。

 ウィッグは、前オーナーさんが残した
ものと、衣装は童話館(MotherGoose)
さんのところの、ベルベット生地のドレス


 いかんせん4年前に購入のものとあっ
て、その後の手入れ不十分?だったから
か、ダイダイ色のシミが、いたるところに
点々と・・・・

 実は、これを見つけたのは、2年前

 当時、白洋舎へ持っていったのですが、
洗ってくれたのがやっとという感じで、シミ
抜きはできないとのことでした。

 今回久しぶりに出してみたところ、シミが
増えたような感じはしません。

 このドレスはとても気に入っているので、
染み抜きができるクリーニング屋さんをま
た探してみようと思います。

 ちょっと琥珀色のネックレスがうるさく感
じられたので、交換しました。



 
 



 


0 件のコメント:

コメントを投稿