2016年12月30日金曜日

(12/30)例年だと今日が京都へ出発の日ですが・・

 昨年も30日の夜の高速夜行バ
スにて夜10時頃出発していました
が、ことしは、徹夜をする体力がな
くなったこともあり、おやすみするこ
とにしました。

 昨年、京都老舗の和菓子屋さん
を駆け足でまわり、その足で「大和
和紀さん」の原画展を「大阪あべの
ハルカス」まで見に行ってみたりし
たのが、昨日のようです。

 まあ、今回はそのかわりといっては
何ですが、今は廃版となったスタンダ
ードモデルの「キラ」ちゃんを、ヤフオ
クで落札し、お迎えした次第
グラスアイとネックレスが同じ色で揃いました。
   まあ、いろいろ検索やら画像を
あたりして調べた結果、どうも「キ
ラ」ちゃんでほぼ間違いはないよ
うです。

 ただ、プレートの刻印が別モデル
のものだったり・・・
 逆に、掘り出し物だったのが、「す
わりっこ」ボディちゃんだったことです。

 平成28年の最終に、ガンバッて、
12人目の愛娘をお迎えできました。

 ところが、落札に多少費用がはみ
だしたことで、京都行きをキャンセル
した高速夜行バスの切符代だけでは、
穴埋めができず、1月も生活がキツ
キツ

 でも、その中で「お迎え」をどうしよう
かと思案中なのです。
 ただ、「天使の窓」で、10年前のモ
デルで、今更「お迎えセレモニー」はな
いでしょうし・・・

 「お披露目」のパーティくらい・・・か

 原宿(神宮前)のフレンチレストラン
で、いつものようにと考えています。

 いつもの招待客さんに、きてもらわ
なくては形にならないので、予算を考
えると、開催は1月の20日以降とな
りそうです。

 これを書いていたら、霞がじっと見つ
めているのに気がつきました。
 キラちゃんの整備で、ちょっと奥に席
をかわってもらったのです。

 ハイ、ハイ一番前に戻しますよ。




 
 


 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿