2016年12月2日金曜日

(12/2)DOLK東京で、マントを購入

18日(日)のドルパでは、霞にこの姿で、
連れてまわろうかと思っているのですが、ち
ょっとだけマントで隠そうかと・・・・



 まあ、マントはそうたやすく見つかる時期
ではないので、ヤフオクを毎日眺めていま
した。

 しかしながら、出品されるのは男の子用ば
かり、またお値段もあわなかったので傍観
せざるを得ませんでした。

 ところが、最近dollmore社のビクトリア朝の
ドレスが出品され、そのおまけにマントがつ
いてきているので、これはと思った次第


 ただ画像が少なく、はたして本体のドレス
は、落札に値するのか、疑問をぶつけてみ
ましたが、素材は教えてくれませんでした。

 これが落札20分前、もう会社が始まる時
間でしたのでギリギリまで待って、諦めました。
 さすがに仕事中は、入札はムリですから

 それで、マント探しに、秋葉原のDOLK東京
へ行ってきた次第
 3年ぶりでしたね。

 店内の様子は、だいぶ変わってました。

 ちょうど靴のセール期間中みたいで、イブニン
グに合うラメ入りのハイヒールを見つけました。
 これがまた魅力的で、初志貫徹というよりは、
ここまでのお金がありません。


 さて、店員さんにも手伝ってもらい探してみた
ところ、在庫で残っていたのは「ニャン耳フード」
でした。
 猫耳か・・・・

 ハロウィーの時だったら、猫耳ではないものが
もっとあったそうです。
 でも私めは、在庫処分品がないかと思って行っ
てみたのですよ

 一旦は挫折しかけたのですが、猫耳を本体に縫
いこんでしまえばいいことに気づきました。
 素材が黒のベルベットなので、細工が目立たな
いことも決定理由でした。

 買っちゃいました。

 さっそく帰ってすぐ、霞に着せてみます。
フードというより、マントです。(よかった!)


 裾の長さも、ドレスの裾が少し見えるくらいで、違
和感はありません。
 (ただ、本当はドレスの裾は全部隠すのが、本筋
でしょうね)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿