2016年12月31日土曜日

(12/31)今、秋葉原から帰ってきたところ

 ボークスのホビー天国には寄
らず、とあるものを探してました。
 多分、お店にはいったらお金
使っただろうな。

 とあるものというのは、タロット
カードなのです。

 先日、入門書をふとしたことで
購入
 通勤電車の中で、ずっと読みま
くっていたのですが、実物がない
とというところまできて、止まって
しまいました。

 ということで、今日は秋葉原の
お店で買おうと思っていたので
す。

 ところが、サブカルチャーの宝
庫だった秋葉原が変わっていま
した。
 普段は、行かないエリアだった
ので、1年ぶりに訪れたのですが
お店がない!
 他に、行きつけだったお店も、
なくなったり、移転してました。

 家電屋さんの店頭や、うちのア
イパッドミニでなんとかタロットカ
ードがおいてある、お店を検索し
てみたのですが、電波が繋がら
なく、今日のところは、やむを得
ずあきらめました。

 さて、今日は予定なら「天使の里」
にいたはずですが・・・

 昨年は十二単衣をまとったアンジュ
を連れてました。


  この衣装は、簡易版ではなく、
本格的なもの

 オーダーメイドで無理言って裳ま
でつくってもらいました。

 また京都出発の前日に、これま
た無理を承知で着付けまでしても
らいました。

 なので、着付けの手順がわから
ないこともあり、アンジュはこの衣
装専用のdollちゃんになっています。

 ちなみに衣装だけでも、相当な
重さになっていますし、裳の長さが
本体の背の高さより長いこともあり、
おいたとき一番面積をとります。
 
 なので、「天使の窓」などの撮影
会などには絶対連れていけない
Dollちゃんなのです。

 この愛娘をお迎えしてから、まさか
数か月後に「霞」をお迎えするとは思
ってもみませんでした。

 でも当時、(今でもかな?)「天使の
里」の従業員さんは、担当さん以外
「霞」のことはほとんど知らされてい
ないようで、これといった情報もなく、
お迎えの対策なしで、2月の抽選を
迎えた次第

 blogに書いた、神頼みというのは、
このことがあったからです。

 さて、ことしは寒さに震えることもなく、
徹夜で眠気に襲われることのない、テ
レビとネット三昧で過ごします。

 


 








 

0 件のコメント:

コメントを投稿